プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

小さじ5の壁
実家の庭から切ってきた椿

P1010152_convert_20110409085339.jpg
なかなかひらかないので お水が少ないのかと器チェンジ(もう遅い!?)

ガラスの器にしてみました
つ2
ずいぶん前に 吹きガラスの体験でつくったグラス
飲むには使い勝手悪いので お花入れにつかってます


さて.....
順調なスタートを切ったかに見えた離乳食
一週間かけて 小さじ1ずつ増量していくと書いてあったので(立ち読み)
そのように進めてましたが ホントおにぎり食えんじゃね!? って勢いで
4日目までいきましたが 5日目(小さじ5)食べてる途中で泣き出しました
ちょうど小さじ1ほど残して 次の日もその次の日も同じ展開.....

とりあえず お粥は小さじ4が限度とみなし 
一週間たってから お野菜もプラスしてみたのですが(全量で小さじ5くらい)
やはり あと小さじ1くらいってときに泣き出します

食べ始めは当たり前のように 大きい口あけてすごい勢いでよく食べ
スプーンを自分で持って口に運んだりもします(スプーンを食べたいらしい)

しかーし!! 小さじ5くらいの分量にさしかかると.....
はっ! としたかんじで(やっとミルクじゃないと気づくのか?)泣き出します

気分を変えようと.....いただいたエプロン デビューさせました
つ3
食事用エプロンして 膝に乗せてたのをバンボに座らせ お食事タイム演出!

しかし!! 
やはり 小さじ5の壁は越えられず...まぁ あせらず続けてみます...

最近 マグに白湯入れて渡すと 自分で飲むようになりました
つ4
遊びながらではありますが 気づくとカラになってます これも成長ね!!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/361-e3141e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
