プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

半年ぶり!!
やっとやっと...半年以上ぶりにロクロひきました

朝の授乳終わってから1~2時間ほど ルイは寝るか機嫌良くしてるので
この時間に自分の朝食 洗濯や掃除など家事を済ませるようになったのですが
授乳前に8割程度済ませ この時間を残り2割+作陶に使おうと思い立ち...

今日は 1時間弱の予定で実行してみました

久々なので 気の向くまま...こども用食器のつもり...
P1010066_convert_20110330162508.jpg
削りと加工は2日に分けてかなぁ...か おんぶしてもできそう!

そろそろ離乳食始める時期ですが まだなので 
使い易い食器のかんじが未知なので 勝手な想像でひいてみました

こども用食器の被験者(予定)
ろ2
まだ寝返りは成功してませんが たまに少し手伝うとゴロンとまわり
手を自分で抜いたりできるときもあります

少しの間 お座りしていられるようになりました
ろ3
どんどん前に倒れていきますが...コドモってやわらかいですね~
ルイの場合はお腹がつかえて苦しそうにも見えますが.....

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ミホちゃん 先日はありがとうございました(o_ _)o)) ペコリ
お子さんかわいいねぇ~~~^^
ママをしながら作陶やお教室と大変でしょうけど
がんばってくださいね^^

また お通りの際はお立ち寄りくださいませm(__)m
【2011/03/30 21:22】 URL | Hanaya #1FuacQto [ 編集]


>Hanayaさん
先日はありがとうございました!
だいぶ外出慣れてきたので 今度はルイとお邪魔します
ステキな(おもしろい)花束(スミマセン注文ヘタで...)喜んでいただけました! 
またよろしくお願いします
【2011/04/02 09:51】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/356-2a9a4241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
