プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

4ヶ月健診
先日のカブト もう少し手を加えて乾燥中です
これから もう少しだけ大きいサイズ作製予定
来月 本焼き予定なので なんとか5月には間に合いそう!!


さて 今日はルイの4ヶ月健診でした
さぞかしデカイんじゃないかと ドキドキしながら出かけました

たしかに 見た目大きいほうでした が やはり上には上も!!

測定結果 体重  7.46キロ (思ってたより少なかった)
     身長  65センチ 
     
     全体的にラインの真ん中より上のほうでした

順番待ちのとき 数人のママさんたちとおはなししたり
赤ちゃん見せてもらったりしてたのですが
どう見てもルイより小柄に見えるコが体重多かったりして不思議がってたら
いつも間近で見てるから大きく見えるんじゃない! って言われました(笑)

体重増えないほうが心配です ってはなしも聞いて 確かにそうだな と...

同じくらいの赤ちゃん大勢見たの 入院時以来だったので新鮮でした 
成長ってホントひとりひとりそれぞれだな~~ とあらためて感じました

帰ったら 疲れたのかルイはぐっすり眠ってくれたので
過去の写真を振り返ってみました.....

る
生まれたばっかりのときは ちっちゃくてガリガリで
眉毛もまつ毛もなくて 宇宙人みたいでした.....

る2
1ヶ月過ぎたら いつの間に!? っていうくらい丸くなってました

る3
2ヶ月すぎから 急激に重くなり 徐々に眉毛も生えてきて人間らしく(笑)

る4
いつの間にやら ガッチリまんまるさんに!!!
心配してたデベソも3ヶ月過ぎて完全に治りました よかった~

健診で服ぬいだとき 脚の太さはダントツでした!
こうなったら どんどんおっきくなれ~~~!!!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
【2011/03/13 22:05】 URL | 渋谷の美容院スタッフ #CY1sMKVM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/350-3da893ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
