プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

ズーラシア
昨日はズーラシアに行ってきました!

幼いうちに動物のいるところに身を置くと アレルギーになりにくい
というのを 妊娠中にともだちに教えてもらってから 
首が座ってあったかくなってきたらさっそく実行! と決めてました

ちょうど いちばん近い動物園ズーラシアのチケット 当たったので!
今月いっぱいの期限だったので
お天気は イマイチでしたが 他に休みの日が合わないので強行突破(笑)

ず
いちばん最初にお出迎えしてくれるゾウさん
もしかして ルイが見た初めてのナマ動物かも.....

雨が降ってくるかもなので ベビーカーやめて主に彼が抱っこで周りました

ず2
早くも ペンギンさんあたりでは熟睡.....

途中ちょうど雨が降ってきた頃 授乳タイムだったので
いちばん近い授乳室へ!
園内は 平日だし お天気のせいで空いていて 授乳室も貸し切り状態♪
初めての外出先でのオムツ替えも 焦らずゆったりできました

ズーラシア 4回目でしたが
まさか自分が授乳室チェックやオムツ替えの心配をすることになるとは(笑)

ルイが満腹になったころ 授乳室の横で 
ちょうど ペンギンの赤ちゃんのゴハンタイム公開中でした

ほとんどウトウトしてたルイですが(いいんです!いることに意義がある!)

ず3
オカピさんには ちゃんとご対面できました~

前日 工房に来てくれた方に
「明日動物園にいくんです わからないだろうけど~」ってはなしをしたら
どんなに小さくても なんらかのカタチで記憶に刻まれるものだから
わからないだろうけど って考えるのは間違いよ って教えてもらいました

帰り道沿いのファミレスでパフェ食べて帰ったのですが
ルイ ファミレスも初めてだったね わたしも産後初ファミレスでした(笑)


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/344-2066604e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
