プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

ステキなプレゼント!
このところ すっかり「子育てブログ」化しております
まだ 仕事開始してないもんで.....

先日 スイス在住のイトコのまりちゃんより小包が届きました

開けてみると...わ~~♪ ぬいぐるみ!...ん 違う!?
え...枕?? いや~...え!? なに???

...な ものが.....

ぷ
すごーく手触りの良いひつじさん(だよね?) 中はなんかゴツゴツしてます
ソバ殻的な枕かと思ったのですが ちょっとツブ大きすぎ~

落ち着いてカードを読んでみると...
「サクランボの種のクッション」だそうで
温めるとカイロ的な 冷やすと保冷(冷えピタとか水枕的な)の役割を
するもので スイスではポピュラーなものみたいです

ひつじさんの後ろ側をあけると 袋に入った種が!
ぷ2
フルーツの酸味のある香りがします
これをあっためたり冷やしたりして使うそうです エコですね!

ルイにプレゼントしてくれました! ありがと~~使わせていただきマス♪

そして.....
毎日かかせない うつぶせタイム~
ぷ3
だいぶ顔があがるようになってきましたが 半分は拳か下のタオルなめてマス

先日 ルイとお風呂に入ってた彼に呼ばれ 覗いてみると...
ぷ4
あぐらをかいて腕組みしてる頑固オヤジが!!!
正確には腕と脚 短くて組めてませんけど...

昨日 ベビーマッサージのレッスンを受けたのですが
先生にも (体型が)しっかりしてるね~ と太鼓判押されました!
よく面倒みてもらってる母からは 横綱っ! と言われてます~~


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

今晩は~。ルイ君、もううつぶせになって、頭もちあげるのね、早いわね~~。
先日はまりこさんに、余計な事を申し上げて、大変失礼いたしました。皆さんが
楽しく、幸せならば、第三者の私が、とやかく言うような事ではございませんでしたね~~。  話は変わりますが、今日、BSで、スイスをやってました。 兄夫婦もスイスに行って、感激だったようで、又、油絵の先生もスイスに行かれて、マッターホルンを良く描いていらっしゃいます。そして、元気なうちに是非行って来なさい・・・と。
みんなが、感動している国にお住まいとは、羨ましい限りです。今日は、湖からマッターホルンを、又、氷河の駅からと始めて見る映像が一杯でした。
ミホさんもルイくんに手がかからなくなったら、ご家族でスイスへ行かれるといいわね~~。( またまた、余計な事を・・・    )
(私の自画像のコメント、ありがとうございます。風邪に気をつけてね!)
【2011/01/28 21:40】 URL | 一心窯 #- [ 編集]


>一心窯さん
わたしもスイス行ったことないんですが 
大自然のイメージ(ハイジとか!)ステキですよね~
やっぱ一度は行ってみたい!!!
ルイの航空運賃がかからないうちに
押し掛けちゃおうかな~~と目論んでます(笑)
【2011/01/29 13:33】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/335-2f22cbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
