プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

フォンデュ祭!
中学から長ーいつきあいのともだち 3人それぞれの誕生日近くに集合します

昨年はわたしの都合もあり 11月12月生まれの合同誕生会を
年明けての昨日 ウチに来てもらってやりました
誕生会だけでなく とうとう全員大台(?)に乗った会か!?

チーズフォンデュしよう! ってことになり 
わたしは 野菜ちょっとと器しか用意できませんでしたが...

P1010273_convert_20110120202308.jpg
2人がいろいろ用意してきてくれて こんなすごいことになりました!
なかにはかなりチャレンジャー的な具材も!(どっちか言うとおでんの具?)

ち2
売れ残りのウォーマー付き土鍋 活躍の場が来ました!!
フォンデュは なんちゃってで ワイン無しのてきとーブレンド

とりあえず ひととおり試してみましたが...
意外なとこでコンニャクがなかなか!! アリでした!!
ちくわぶと厚揚げは 全員一致でイマイチだったかな...

混ぜて焼くだけのケーキも持ってきてくれて 作ったのですが...
ち3
型からはずすのを失敗し デコレーションのチョコペンもかたすぎて
残念な姿に...まぁ おいしくお腹に納まりましたが...

余った具材は
ち4
正当な姿? おでん風の煮物にしてお持ち帰り~

いっぱい食べたね~~
プレゼント用意できなくて ゴメン!! ありがとーごちそうさま!!!

食事中 最初はおとなしくしてたチビさんですが そのうち騒ぎ出し
みんなを抱っこ地獄に陥れたのでした.....

静かになってしまった夜.....
ち5
モビールを見ながら 手足動かしてなんかいっぱいしゃべってました


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/333-08da56b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
