プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

おいなりさん
特別 大好き! ってわけでもないのですが
たまに とっても食べたくなるおいなりさん

味付きのお揚げを買ってからつくるタイミングをずっと逃していたので
賞味期限ギリギリでやっととりかかりました~
P1010155_convert_20101208211439.jpg
たくわんとゴマを混ぜた酢飯を詰めました
詰めてる途中にルイが泣き出し 中断
再開したころは少しごはんがパサついてしまいましたが...

いなり2
この日のごはん おいなりさん&かぶとベーコンのスープ

丸々してきた彼のほっぺた
いなり3
おいなりさんみたいですね~(ごはん詰まってそう!)

いなり4
一ヶ月過ぎて こんなまんまるになりました~

早く一緒にごはん食べたいね~!

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

かわいい~~。  ふっくらとマシュマロかおもちみたいな・・・何とも言えない
ですね~~。ほっぺた触ってみたい!。  ほんとにミホさん良かったわね~~。
こんなにかわいい赤ちゃん授かって。  陶芸なんて、・・・当分は、考えなくていいんじゃな~い。 ルイ君のお世話の方が、楽しいわね~~。
又、写真載せてね。  風邪引かないようにしてください。 
  
【2010/12/12 21:09】 URL | 一心窯 #- [ 編集]


ちょ、ミホちゃんー、うちの冷蔵庫にも、ずーっと前に買った味付お揚げが入ってて、見る度に「うぅ、早く作んなくちゃ・・・」って思ってるところなのよー。
これをいい機会と思って、私も作ります。
ところで。自分のブログにも書いたけど、うちでネコ2匹を飼う事になりました。んで、そのうちの1匹が「ルイ」と名付けられましたー。ミアが付けました。何か、ネコと一緒って・・・ごめんね(笑)。でも、とびっきりのハンサム君ですのでー。
弟の赤ちゃんの写真、届きました。ルイ君がおいなりさんだとすると、弟の子はおにぎりちゃんって感じです(笑)。
【2010/12/12 23:22】 URL | まりこ #WG3/H9bE [ 編集]


>一心窯さん
やせっぽちだったのにみるみる丸くなってきて
こっちがとまどっちゃいます~(笑)
ほんと 楽しめる余裕はあまりないものの
いまは陶芸より子育てですね~
【2010/12/13 08:54】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


>まりちゃん
ハンサムくんなら猫でも犬でも!!(笑)
スイスのルイくんの成長も楽しみだわ!!!
ウチも下膨れが育ってるから もうすぐおにぎりちゃんかも~
【2010/12/13 08:59】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


年寄りの老婆心ながら、一言申し上げたいと思います。
まりこさんへ  その猫ちゃん、ルーちゃんとか、ルルちゃんではいけませんか?
まりこさんが、何回もつかっていれば、最初はミアちゃんがイヤがっても、慣れてくるものです。  もしまりこさんのお隣にまりことか、ミアという名前の動物がいたら、時々、呼び捨てにされて、それを聞いたらイヤなものですよ。 勿論、悪気があってとは思いません。  まりこさんと、みほさんがお友達か、御親戚かは分かりませんが・・・飼っている動物にルイくんの名前は、賢明ではありません。と私は思います。
【2010/12/13 19:59】 URL | 一心窯 #- [ 編集]


あのー。すみません、ずいぶん経ってしまった様ですが、今一心窯さんのコメントに気付きました。
えー、大変申し訳ございませんが、うちの猫の名前を変えるつもりは全くございませんし、子供達に打診する気もございません。
子供が前から決めていたという名前。好きな映画に出てくる猫の名前で、いつか自分の猫が飼えたらこの名前にすると、楽しみにしていたそうです。言えばルイ君誕生よりもずっと前に決めていた、特別の名前なのです。
ちなみに、私は自分の名前の動物がいても、全然、全く嫌な気持ちはしませんし、むしろ嬉しいです。
呼び捨てにされて嫌だ・・・そういう風に考える方もいるんですね。人それぞれですね。
海外在住なので、私は近所の小さな子供にまで呼び捨てにされてます。それが普通です。
ミホちゃんが嫌な気持ちがするのなら、本人に謝りますが、それでも変える気はありません。
けれど、一心窯さんが気を悪くされたのなら、それは申し訳なかったと思いますし、自分では何でもないと思っている事が、他人には非常識に写る事もあると学ぶ事が出来ました。
貴重なご意見、ありがとうございました。
【2010/12/29 04:56】 URL | まりこ #WG3/H9bE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/324-811af119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
