プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

久々の外出
出産後 初めてのマトモ(?)な外出でした

わりと近いところで 大先輩の横溝さんの個展があり
実家にチビをあずけて 出かけました

今回は主に土鍋や飯茶碗中心の作品たちで 
いつもとはまた少し雰囲気が違い 
それでもやっぱり横溝ワールド全開で とても勉強になりました

土鍋も器もステキでしたが このチビっこに呼ばれました!
横2
水玉のBOX(蓋物) 渋い色合いですが 何とも言えずカワイイ!

横3
何を入れましょうか...?


けっこう長々お邪魔しちゃって 予定より帰りは遅くなったけど
チビさんはずっとスヤスヤと眠っててくれてたようです

ほとんど毎回 お風呂はわたしの母に入れてもらってます
ベビーバスのかわりに プラスティックの収納BOX使ってます(笑)

P1010048_convert_20101116194519.jpg
極楽 極楽.....♪

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

かわいい!!v-238
うちの子もほやほやのルイくんの時代に巻き戻したいです
でもその頃はこの夜の泣きはいつまでv-12と思ってましたけど。。。

ほんとあっちゅーまです。。。
かわいい~
【2010/11/17 17:07】 URL | むらお #- [ 編集]


>むらおさん
いまはまだ「あっという間」が実感できる余裕ないけど
確実に大きくなっていってるみたいで(客観的に見てもらうと)
ホント ひとつひとつの瞬間が貴重なんだね~~
【2010/11/19 14:24】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


かわいいですね~~。今の赤ちゃんは、手を広げているんですね~~。
指が長いみたいですね~。何かやってくれそうな、手ですよね~~。楽しみですね。
私は、赤ちゃんの泣き声が好き、新生児の泣き声って、ほんとにかわいい・・・
家の周りはじじ、ばばばかり、もちろん我が家もそうですが。  何年か前にご近所で
赤ちゃんの鳴いてる声が聞こえてきて、母と、いいわね~~って、話をしたものです。
では、又、ルイちゃんの写真を楽しみにしています。
【2010/11/22 19:55】 URL | 一心窯 #- [ 編集]


>一心窯さん
お風呂に入ってウットリしてるので開いてますが
いつもはやっぱりグーです
指が長いと思ってたんですが だいぶ肉がついてきて
最近人並みに見えてきたような...(笑)
いまだに泣き声にはオロオロしちゃいます~~
【2010/11/24 11:10】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/320-2951a741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
