プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

授乳と窯焚き
生まれてからが大変よ!
と 先輩ママたちが口を揃えて言っていた通り
とにかく 慣れない授乳で一日があっという間に過ぎてしまいます

母乳も出なくはないのですが 充分ではないようで
しかも 途中で寝てしまうし吸う力も弱いのかなかなか満足してくれません
できるだけ母乳でいきたいとこですが 
無理しないで たまにミルクにも頼っています

授乳をしながら つくづく思うのは
なんか窯焚きに似てるなぁ.....と

P1010158_convert_20101110165828.jpg

過去何度か穴窯焚きに参加させていただいてますが
薪をくべるタイミング・薪の量等で温度のあがりはかわってきます
なんとなくの流れはあるものの いつも一緒でなく決まりもなく...

母乳はどれだけ飲んでるかわからないので 
ミルクを足す量とタイミングが 窯に薪をくべるかんじと似てるなと思うのです

いまのところ やや敗北感を味わう方が多いのですが
長いつきあいになると思うので あまり悩まないように心がけています

授乳2
満足だと こんな顔!

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

きゃー。口がー!ミルク飲む時の口のまんまー。
かわい過ぎますなぁ。
ゴキュゴキュと貪欲に、いつも一気に飲み干したレアと違い、ミアはルイ君同様、吸う力が弱くて、途中で疲れて眠ってしまう子でした。
こんな原始的な行為にも、既に個性が現れるものよねー。オモシロイね。
【2010/11/12 00:24】 URL | まりこ #WG3/H9bE [ 編集]


こんにちは~~。見出しだけを見て・・・エ!、もう、窯焚きを・・なんて思ってしまいました。
ルイ君の満足で寝てる顔、かわいい~~。
見ててあきまいでしょう・・・どんな顔してもかわいいのでは。
風邪に気をつけて、又、写真載せてね~~。
【2010/11/12 12:42】 URL | 一心窯 #- [ 編集]


>まりちゃん
ミアちゃんもそうだったって知ったら少し心強くなりました!
甥っ子たちの飲みっぷり見てたから ちょっと心配だったんだ~
これも個性ってことだね!

>一心窯さん
仕事復帰はまだ先になりそうです
慣れない育児にかかりっきりです~~
ホント どんな顔しても ヘンな寝相しててもカワイイです

【2010/11/12 19:14】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


うひゃーかわいい口!
ミルク飲む時の口や舌の動きは、一時だけしか見られない超可愛いしぐさですよね。
じっくり見とかないと^^
【2010/11/16 15:29】 URL | つちのわ #- [ 編集]


>つちのわさん
いまは永遠に続きそうに感じるけど
貴重な一時期なんですね~~
じっくり観察しときます~(笑)
【2010/11/17 13:59】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/319-11b2ce2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
