プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

今年も冷やし中華
あっという間に6月も終わってしまいます...

今年も もうすでに冷やし中華の出番多いです

ダイエット中なので あまり頻繁には食べられないけど
麺の量を調節したり コンニャク麺使ったり 油少なめのタレをつくったりと
(一応)低カロリー化をはかろうと悪あがきしつつ わりと食べてます
いくら野菜中心でも量多いですかね...最近はキュウリに追われてるので...

今年も 大好きな冷やし中華の記念撮影(見栄えがマシなのだけ)

P1010046_convert_20100610093221.jpg
冷しゃぶサラダをのせたバージョン 前日の残り物

冷やし2
冷蔵庫の残り野菜バージョン 少しずつだけど具の種類が豊富な日でした

冷やし3
超定番なかんじ キュウリ一本分入ってます(麺よりキュウリのが多い)

おいしいけど 見栄えが悪いバージョンもけっこうあります(笑)
冷やし中華 つくって楽しいし 失敗も少ないのでいいヤツだと思います!!

今年もまだまだお世話になります(笑)

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

野菜たっぷりの冷やし中華いいね~~~
食べたくなったよーーー^^
【2010/06/30 08:50】 URL | つちのわ #- [ 編集]


>つちのわさん
冷やし中華食べて 個展頑張れ~~(笑)
【2010/07/02 12:38】 URL | #- [ 編集]


ミホさんこんにちは。
藤野のシチュー屋のえぎです!
こんばんは。
早速見ましたよ☆
全然立派なブログでビックリしました!
料理も美味しそうだし♪
また見に来ますね。
メール下さいね♪

【2010/07/05 00:17】 URL | えぎ #- [ 編集]


>えぎさん
さっそくコメントありがとうございます!
藤野ではいっつもゆったりと楽しませていただいてます
九月の展示会楽しみにしてますね♪
【2010/07/05 16:25】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/291-ddf15136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
