プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

穴窯の窯出し 
昨日 穴窯の窯出しに 再び沼津へ行ってきました

窯はだいぶ冷めていて ずっと入ってると汗ダクにはなりますが
いつもより作業が楽だったように思います

今回もご協力により窯出し風景の写真を撮っておいてもらえたので 
紹介したいと思います

焚き口から中をのぞいたところ
窯出し
奥のほうはどんなふうになってるかドキドキします...


窯出し2
隙間を埋めた目土やモルタルをはがしてから入り口のレンガをはずします


窯出し3
詰めに2日間かかりましたが それにくらべると出すときはあっという間です

窯出し5
窯から出てきた作品たちがどんどん並んでいきます

窯出し4
作品とともに出てきた棚板やツクなどは掃除・補修などして戻します
それぞれの分担や流れ作業で 気づけば もう終わってる!ってかんじです

窯出し6
出てきた作品を眺めつつ一喜一憂...(憂はそれほどなかったと思いますが)

そして 各おウチ別にチェック・梱包され帰り支度を整えます 
今回も大勢の参加で 2時間ほどで作業は終了しました

その後 窯場でお昼を兼ねた打ち上げをして解散しました お疲れさまでした!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら クリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/29-4873122f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
