プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

下絵付け
陶芸のこと ぜんぜん書いてないので...
(事実 あまり仕事してません)

初窯のあと 続いてもう一度窯焚きしたのです
溜まっていた みなさんの作品(左馬以外)でした

中途半端に場所があいてしまったので 素焼きまで終わってた
どーしよーかな~ と思ってた大きめの浅鉢を入れることに

なんとなく その日の気分で模様でもいれようかと...
201003211235000.jpg
軽くあたりをつけて

絵付け2
パステルで描いてみました

仕上がりは後日 紹介したいと思います

ちょうど作業中 甥っ子の2号が現れたので粘土を渡すと
毎度お馴染みのドクロ制作
絵付け3
今回は少しだけレベルアップ(?)して「箸置き」バージョン
上下部分 少しだけカーブさせています(お箸転がらないように)
使えるドクロ! いいですね!!

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/266-c73bcdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
