プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

旅行2日目・前半
2日目のメインは祖谷のかずら橋 祖谷渓谷へ!

切り立った岩々は力強く 水がきれいで素晴らしい眺めです
途中にも吊り橋発見 友人も吊り橋ファンで気が合ったので
かずら橋以外にも 気になった橋をいくつか渡ってきました

2日目
最初に見つけた橋 細めで長い!
スリルがあるかんじの橋が好みです

この橋を渡りきると...
2日目2
...だそうです...

かずら橋付近にたどり着き 橋の前にすぐ近くの滝を見に...
2日目3
わたしは滝好きなんです(詳しくないですが)
道端にあるので 立地状況としては好みではないですが
規模的にわたし好みでした! いいですね~~滝!!

そして かずら橋
2日目4
思ってたより短い橋でしたが 迫力があります

2日目5
かずらのツルで組み立てているそうで ガッチリと力強く
この結び目(編み目?)がたまらないです!!
かなりスリルがある橋で 観光客も多かったですが
みんなへっぴり腰で渡ってました(笑)

その後 名物らしい祖谷そばをお昼に食べて 高知へ出発!
渓谷沿いに山道を南下していったので 自然を満喫できました
2日目6
途中で 他の吊り橋寄ったりしながら...
この橋はかなり高いとこなので 眺めが最高でした~

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
はじめまして!
私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!
【2010/04/17 10:46】 URL | しゃけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/262-57ffb5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
