プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

初窯・左馬作品
昨日の朝 窯出しした初窯作品 主に「左馬」のものです

「左馬」は 馬の文字や絵を逆向きに描いたもので 
陶芸では 初窯で焼いた左馬の器はとても縁起がよいとのこと

初窯のための左馬作品はわたしのも入れて ほぼ一窯分集まりました
いろんな左馬がいます!
P1010195_convert_20100320222630.jpg
喜寄窯のみなさんの「左馬」作品

左2
みなさん思い思いにお好きな箇所に左馬を入れました

左3
「福」を招いてくれますように!!

正直 焼きの面では イマイチでした
プログラミングの訂正が必要です 窯の状態も変わってくるでしょうが 
この窯とウチの釉薬に合った設定がわかるまで 
もうしばらく時間はかかりそうです

どんどん焼いていかないと...
...ってことは どんどんつくらないと!!! ですね!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

はじめまして!ブログいつも読ませてもらってます。
左馬の器、いいですねー!私もほしいです(^。^)

【2010/03/22 14:12】 URL | aimons #- [ 編集]


>aimonsさん
はじめまして! コメントありがとうございます
左馬は限定品ですもんね~
こんな機会に恵まれたことに感謝してます!
【2010/03/23 11:00】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/259-31606bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
