プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

最後の窯焚き
わたしの陶芸のお仕事はまだまだ続きます...が

今まで頑張ってくれたウチの主役 お窯様の仕事納めです

中古で ウチに来てから約10年
一緒に引越も経験し...
いろいろ気まぐれに振り回されたり 
思ってもいない成果を出してくれたり
振り返るとたくさん思い出があります

来月より 新しい窯を迎えます
作品の溜まり具合からして お窯様の最後のお仕事
釉掛けや窯詰めしながら 少し感傷的になりました

明日(今日)火を止めたらやっとお役御免になります
201001231542000.jpg
今現在もお仕事中ですが...
おつかれさまでした
いままで どうもありがとうございました!

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

とうとうこのお窯ちゃん、最後のお仕事かぁ。。。
そう思うと、寂しいね~。
でも、生涯で何基も窯を使えるのは、幸せな事。^^
新しいお窯ちゃんでも、がんばって!
【2010/01/24 09:43】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
お別れと思うと寂しいね...
四苦八苦した分 思い出(ネタ)がいっぱいある
今度の窯は生涯のパートナーとなるでしょう
早く仲良しにならなきゃ!!
【2010/01/25 10:00】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


長く働いてくれた窯に感謝、ですねー。
先日、オットが娘っ子の学校行事で、他の保護者の方々と一緒に陶器の十字架を作ったの。
あーでもない、こーでもない、となかなか上手くいかず、こね回しながら、ミホちゃんにやって欲しいーと思ったそうです。
只今、乾燥中。今度皆で焼きにいくそうだけれど、一体どんなのが出来たのか私も楽しみです!


【2010/01/26 03:57】 URL | まりこ #WG3/H9bE [ 編集]


>まりちゃん
Z家ブログみて 陶器の十字架アップされるの楽しみにしてるんだ!
偶然だけど つい先日ウチの2号も十字架のペンダントトップを
つくったんだよ 絶対スイス製には負ける...(笑)
【2010/01/26 13:32】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/244-8024212d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
