プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

魔法!!
先日お花やさんにお願いしたのは 自分の器を持って行って
アレンジメントしてください!ってことだったのですが

できたのは予想を上回るステキ~~なものでした

花
手付きカゴ型の焼き〆の花入れに... 

花2
小さな変形の焼き〆の花入れにはこんなかんじ♪

お花だけでなく 器を活かすように いろんな工夫をしてくれているのです
素晴らしいアレンジメントのおかげで 自分の器も捨てたもんじゃないかも!
なんて勘違いしてしまいそうです...まさに魔法をかけてもらったかんじ!

お花やさんの YAHOO!ブログ「たかが花屋されどHanaya」に
もっともっとちゃんとした写真が載ってますので 見てみてくださいね
(←最新トラックバックでHanayaさんのとこに行けるみたいです)

Hanayaさん ありがとうございました♪

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

あたしも、この間の個展で、植木鉢に植え込みしてもらった時に思った!
器が3割り増しに見えたモン。(笑)
やっぱりその道のプロだよね~~~~。^^
で、このお花達は、ナニに活躍するのかな~?
【2010/01/16 17:19】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


ミホちゃんこんばんは~w
↑3回お会いしただけなのにもう「ちゃん」づけで呼んでま~っす^^;

昨日はありがとうございました(o_ _)o)) ペコリ
気に入っていただけて何よりでしたわ(〃▽〃)
「焼き〆」って言うんですね♪←スイマセン ドシロウトデ(´-ω-`)ゞポリポリ
Hanayaもウエスト引き〆ないとね(*´∀`)クスクス

それでは また何かありましたらよろしくお願いしま~っす^^

凸ヾ(。-_-。)ぽちっとね♪
【2010/01/16 23:38】 URL | Hanaya #1FuacQto [ 編集]


>アイバちゃん
ほんとね~~
我がコの劇的な変身に思わず 二度見 しちゃったよ~~(笑)
お世話になった方々へ贈らせていただきました
【2010/01/17 10:39】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


>Hanayaさん
またワガママな注文お願いしちゃうかもです よろしくお願いします!
ブログにのってる他のアレンジメントもすっごくステキで
どーしたらあんな発想が生まれるのか不思議です
いろんなこと知り尽くしてるんだなぁ~って思います
【2010/01/17 10:43】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


やっぱり、餅は餅屋だよね~~~ってお汁粉記事のコメじゃないよ(笑)
ほんと、お花やさんマジックを私も見させてもらってるのですが・・・さすが~~~と思うばかり。プレゼントしてもらった方も喜ばれたでしょう!!
【2010/01/19 21:22】 URL | つちのわ #- [ 編集]


>つちのわさん
ほんと なんであんなことができるのか...
どーしたらイメージが湧くのか...
わたしには皆目見当もつかないことばかりです
お花生ける腕前とセンスが欲しいです
【2010/01/21 17:44】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/242-637602bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喜寄窯のミホさんの器にアレンジメント♪

昨年ギャラリー寛さんのところで知り合った陶芸家のミホちゃん。。。 その方から素敵なオーダーをいただきました♪ ミホちゃん作の器にHanayaがお花をアレンジして ミホちゃんがお友達にプレゼントする というものだったのです(⌒^⌒)b ミホちゃんのアトリエは?... たかが花屋されどHanaya【2010/01/16 23:42】
