プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

黒の器
わたしの経験上 黒の器はあまり売れ行きがよくありません
好きな方も大勢いるとは思いますが やはり賛否両論なかんじです

でも やっぱり好きなので...今回はひとアジ違った釉薬でチャレンジ!
(ますます賛否両論な気配.....)
黒
ご飯茶碗  小ぶりですが 深さがあるので わりと入ります

黒2
片口の浅鉢 ツブツブザラザラした釉薬なのです

黒3
小皿 ちょっと小細工してみましたが ない方がよかったと言われそう...

黒4
小ぶりの湯呑み 小皿は茶托にもなります

黒5
お茶の色が見えるようにと 中を白っぽくするハズが ちょっとした勘違いで
それほど白くでませんでした...後から考えたら この結果わかってたのに!
うっかり計算ミスでした(疲れのピーク時だったと言い訳したい...)
これを見たおともだちが ほうじ茶ならいいじゃん!と励ましてくれました...

風合いを損なわない程度に 口が当たる部分は怪我しないように処理しましたが 
さて このコたち みなさまから受け入れていただけるのでしょうか...!?

*搬入一週間前!*
<陶展 鈴木美穂のクリスマス>
   (タイトルこれでいいの!?とつっこまれてマス)
 2009年11月27日(金)~12月1日(火)
 11:00~18:30(最終日17:00まで)
Space Sprout(スペーススプラウト) http://spacesprout.com/
 東京都世田谷区北沢2-39-6/TEL.03-3468-2146
 *京王井の頭線 下北沢駅 西口から徒歩3分
 *小田急線 下北沢駅 北口から徒歩5分


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ちょうどその時は備前に行ってる。。。
見たかったのう。
頑張ってね!
【2009/11/20 14:40】 URL | g-hiro #- [ 編集]


>hiroさん
おぉ~備前ですか!? わたしもどっか行きたいです~
気をつけて行ってきてくださいね
頑張りますよ~~
【2009/11/20 17:01】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/219-699a6b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
