プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

toukaさん個展
たまプラーザの「ギャラリー寛」さんで toukaさんの個展が開催中です
初日 窯出しを終えてから 約1年ぶりにtoukaさんに会いに行ってきました

あいにくのお天気でしたが ギャラリーに入るとすぐにtoukaさんが
わたしの冷たーい手を あったかい手でつつんでくれました
少し 緊張してしまいましたが...覚えててくれて 光栄でした
作品はもちろん お花とのコラボも素晴らしく 洗練された雰囲気でした

オフ会にも誘っていただいたので 参加させていただきました
大勢の陶芸好き&頑張ってる方々にお会いできて いろんなおはなしを
聞かせていただき 楽しい時間を過ごしました いい刺激になりました!
toukaさん 寛さん みなさま ありがとうございました!!

そして toukaさんちからお嫁にいただいたコは...
touka
ちょっと渋めの粉引きの器 
浅めのカタチと大きさがすごく使い勝手がよさそうです

touka2
toukaさんから 福袋とうさぎさん袋をいただきました

touka3
みんなそれぞれ違った福袋...わたしのはピンクの御本がカワイイ小皿
うさぎさんには箸置きが♪ ステキな心遣いです ありがとうございました!

touka4
小皿は3本足♪

touka5
レタスチャーハンをつくったので さっそくtoukaさんの器でいただきました
ちょっと盛りすぎちゃったけど...(箸置きもさっそく)

toukaさんの個展
「粉引きな秋日・寒い季節の暖かな器」ー11月の器ー陶華 器展
 11月22日(日)まで <ギャラリー寛> さんにて開催中です

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは~!!
今日神戸にかえってきました。。。
おこし頂いてありがとうございました。
オフ会もたのしかったね!
またこんな風にお食事ゆっくりしたいなぁ~!!
次回もおあいで着ますように!
お料理上手なきよりがまさんれたすちゃーはんもおいしそう!!

ポチン!
【2009/11/17 20:37】 URL | touka #nmxoCd6A [ 編集]


>toukaさん
お疲れさまでした~
無事戻られたようで!
おかげさまで 楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ステキな器たちに会えたし ウチの嫁はいい仕事してますよ(笑)
ありがとうございました またお会いできる日まで!! 
【2009/11/17 21:54】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


v-291始めまして・・・なんちゃって!
不思議にも同じ時間に居合わせることが出来て感謝です。
勝手に【みーちゃん】などと・・・失礼しました。
これに懲りずにまたよろしくお願いしますe-266
【2009/11/17 23:33】 URL | kao #B3Kvyq6A [ 編集]


>kaoさん
こちらこそ! 楽しい時間をありがとうございました♪
とても気さくにおはなししてくれて 初めてお会いしたかんじが
しませんでした(笑) また お会いできますように!!!
【2009/11/18 18:16】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


美穂ちゃん忙しいところありがとね!
楽しかったね。
来週から作品展がんばって!
【2009/11/20 14:38】 URL | g-hiro #- [ 編集]


>hiroさん
ありがとうございます! 頑張ります!!
先日もありがとうございました 楽しかったです~~♪

【2009/11/20 16:58】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/215-07efdb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
