プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

らーめん屋さんの器
わたしの器を使ってくださっているらーめん屋さんに行ってきたので
我がコたちを記念撮影?してきました

行ったとき いつも食べるのは「もりそば」の小もり
いわゆる「つけ麺」ですね このお店のいちばん人気です
らーめん2
竹を割ったようなイメージの形で との注文だったのでこんな器になりました
盛りつけのバランスがいちばんいいのは 中もりですね
つけ汁の器にも同じ釉でアクセントをつけてみました

この日はめずらしく「塩らーめん」をいただきました
味、量ともにボリューム満点のもりそばと比べ 
こちらはさっぱり食べられて 女性が好みそうなかんじです
らーめん1
一般的ならーめん丼よりも深さのある器です

らーめん3
カップはいろいろな色で とのことで数種類の釉を使いました
どの色にあたるかお楽しみ

らーめん4
ウチの工房で 店主がつくったナプキン入れ なかなかポップなしあがり!?
ピンクのようじ入れもウチに来てくださってる方の作品
白黒の調味料入れはちいさなスプーンもつくっちゃいました

オープンしてから一年ちょっと経ったので だいぶカケてきた器もあります
危なくないように対処してくれているようですが これは反省点で
けっこう締めたつもりでしたが器のフチを薄くしすぎたなーと思っています
でも なぜか陶器のカケって そこそこアリなかんじ!と勝手に思ってます
そんなの ダメですかね...


最後に ちょっとお店の宣伝です
町田街道沿いにある「喝采」というらーめん屋さんです
らーめん5
<麺創 喝采>   町田市金森436-1  TEL 042-722-8968
営業時間 平日11:30~15:30 / 18~21 日・祝 11:30~21:00 木曜定休


ランキングに参加しています
↓よろしかったら クリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

             

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

すてき!先生の器にあいに今度行ってみよ~らーめんおいしそ
【2008/09/19 17:01】 URL | むらおゆうこ #- [ 編集]


>ゆうこさん
時間があったらぜひ! 駐車場もあります
わたしの以外にも みたことあるコたちに会えるかも
合同教室展のときにいくつかお買い上げいただきました!
場所わかんなかったら連絡くださいね~♪
【2008/09/20 18:49】 URL | スズキミホ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/20-733d9b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
