プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

カンバック・お日様!
天気悪いですね~ 台風ですか?

惚けてるヒマがないことが発覚し さっそく個展の制作にとりかかってますが
おかげさまで粘土が乾かなくて焦り気味
このお天気 めずらしくヤル気なんか出しちゃったせいでしょうか...

粘土こねたり丸めたりついでに(?)
畑で穫れたサツマイモもつぶしたり丸めたりしてみました
こちらは すぐ焼けますから!!
ポテト
スイートポテトつくってみました 夜食&朝ゴハン用

ポテト2
さっそく味見 
サツマイモ自体が甘くなかったのか砂糖をもっと入れるべきだったか...
味はイモそのもの...
わざわざつぶしたり丸めたりしなくてよかったんじゃないかと...
でも 賞味期限が迫った生クリーム無駄にしなかったからOKということで!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

わたくしも、とうげい館のお店番は任せまくりで、個展の準備してますぅ。^^;
ほんと乾かないよね。(汗)
2日前に挽いた8寸の皿が、まだ削れないもん。
スイート・ポテトくらい、早く結果が出るといいのにね。(笑)
【2009/10/07 17:00】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]

いも~っ!
さつまいも~~~っ!!スイートポテトーっ!!
食べたい食べたい!!
こっちにはね、ふかしてもベッチャリになる、全然甘味の無い『なんちゃってさつまいも』しか手に入らなくて・・・。
さつまいも大好きな私には、この写真は辛すぎる・・・。あぁ、一気にホームシック・・・(苦笑)。
【2009/10/08 05:17】 URL | まりこ #- [ 編集]

教えて下さい
気づけば、鎌倉始まってました(爆!)
早い早い、毎日駆け足で過ぎていく。。。
でもミホさまの個展はしっかり見に行きたいので、期間をおせーて下さいませ!!
手帳とカレンダーにばっちり書き込みますから^^
【2009/10/09 18:18】 URL | つちのわ #- [ 編集]


>アイバちゃん
台風通り過ぎたからって すぐ乾くとは限らないのね~
ゆうほど乾かない(苦笑)強引に素焼きしてしまいました
ホント すぐ結果が出ないもんだから
詰めてやってると「なにやってんだか...」って目的を見失いかけます
【2009/10/10 10:15】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


>まりちゃん
あらあら! サツマイモが好物なんて...
そしてどこにでもありそうなイモがスイスでは手に入らないのね!?
なんか意外だなぁ...
どこででも育ちそうな気がするのにね 分けてあげたいよ~!!!
【2009/10/10 10:19】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


>つちのわさん
ほんと毎日早いね~~自分を見失いかけています(笑)
個展は11月27日~12月1日の期間 場所は下北沢です
つちのわさんもお忙しそうなので 無理しないでね...ですが
お会いできたら嬉しいです♪ 頑張んなきゃ!!!
【2009/10/10 10:24】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/196-f28a3c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
