プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

北鎌倉・寄り道
連休終わって すっかり北鎌倉の雰囲気が変わりました
人通りもかなり少なく 少し寂しい...

そんな中 来てくれたおともだちたちに感謝です!!
ちょっと退屈気味だったわたしの話し相手の餌食となりました
ゴメンね~~でも ありがとう!!!

なんだかんだでけっこう通っていますが 観光らしい観光は
今日初めてかも! 訪れたのは 駅からいちばん近い円覚寺

ホントは座禅に参加予定だったのですが
わたしのおしゃべりに拍車がかかり 遅刻...

なので ちょっと詳しいおともだちに
お気に入りスポットを案内してもらいました
円覚寺
急でけっこう長い階段を息切らして登ったとこにある
鐘(国宝らしいです)

円覚寺2
お茶屋さんがあって ここからの眺めが最高です!

円覚寺3
息も切れたし のどかな風景を観ながら
冷茶をいただいてきました 小さなお菓子付き

時間がなくて 奥のほうまでは行ってませんが
お寺や神社の空気感(?)が好きです 落ち着きますね

気づけば会期も折り返し地点! もっと楽しみます♪

*後半にさしかかりました!*
<創遊展 2009>
1stグループ 9月19日(土)~10月2日(金) 
       休館日 24(木)・28(月) 
       11時~16時
『かまくら陶芸館』    0467-24-9534
 鎌倉市山の内1385-3  北鎌倉駅下車徒歩3分 東慶寺そば


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪



テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

あと半分がんばって!。と、楽しんで!。
やっぱり、連休とうってかわって、人通りも少ないのですね~~。しかし、連休中は、
お天気にも恵まれて大勢の人がお店にみえたのでは?。。。けっこう、お嫁に
いったのではないですか?。  しかし、ミホさんは若いですね~~。遠いギャラリーだと
通うのに大変だし、期間も長いし、やっぱり、若いって事はそんなこと大変だなんて、おもわないのね~~。  私はとてもとても無理。 (笑)。  何しろ、体に気をつけて、頑張ってくださいね~~。
【2009/09/26 22:27】 URL | 一心窯 #- [ 編集]


>一心窯さん
ありがとうございます!
交通費だけで売り上げなくなってしまいそうな状態ですが(苦笑)
やっぱり来ていただけるとなると 出来る限りお迎えしたいので...
連休以外は電車も混んでないので 読書もすすみます!!
【2009/09/28 20:14】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/191-1720e6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
