プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

初日・2日目
<創遊展>始まりました!

初日は曇り空で ひとも少なく お食事処以外は
お客様もまばらでノンビリしたスタートとなりました

2日目の今日は 昨日とは打って変わっていいお天気で
人通りも多く ゆっくり会場を観ていってくださる方も
大勢いらっしゃいました

喜寄窯の方々が来てくれて 一緒に2Fでお食事しました
かまくら
お料理の写真撮り忘れましたが 「建長(けんちん)御膳」は
お肉・お魚・お野菜のバランスがよく お腹いっぱいになります
デザートのあんみつは忘れず記念撮影(携帯ですが)

お客様がひいたときは いつものごとく近所の雑貨やさん
「GM..」さんとこに入り浸ってます(笑)
1年に1シーズンくらいしかお会いできませんが
ご夫婦揃って覚えててくれて 嬉しいです!!
かまくら2
そして...まだ自分の売り上げが危ういうちからお買い物...
一目惚れした小袋(?)です ちょうどスイカが入るサイズ! 
留めてるバンドは馬の革らしいです これからはこのコと出勤します!

線路挟んで反対側の「鎌倉古陶美術館」でちょうど同じような時期に
大ファンの横溝さんが個展してるので 帰りに寄ってきました
かまくら3
ちょうどいらしてて お茶いただきながら長話してしまいました
独特で素晴らしい作品たちが並んでいます ステキでした~~!!

<横溝多恵子展>
9月15日(火)~9月27日(日) 24・25日休館
10時~17時(最終日16時)
鎌倉古陶美術館 鎌倉市山ノ内392-1 円覚寺先の線路沿いです


まだまだ始まったばかりですがもうすでにあちこちフラフラとしています
かまくら陶芸館さんの向かいの路地入ったとこにも
レトロでステキなカフェがオープンしました(GM..さんが教えてくれました)
何しに行ってんだか...ですが この期間に北鎌倉満喫しまーす♪

*のんびりスタートしてます*
<創遊展 2009>
1stグループ 9月19日(土)~10月2日(金) 
       休館日 24(木)28(月) *25(金)はお食事処のみお休み
       11時~16時
『かまくら陶芸館』    0467-24-9534
 鎌倉市山の内1385-3  北鎌倉駅下車徒歩3分 東慶寺そば


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪



テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

連休は、よいお天気でスタートだね。^^
歩いて散策する鎌倉には、気候も丁度良くて、きっとお客様も多いことでしょう!
長い会期だけど、がんばって!
あんみつの黒蜜入れ、実はあたしの作品~。
実際使われてるとこ見れて、ちょっと嬉しいわ。^^
【2009/09/21 10:09】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


今日は!。 昨日は、おばさん3人おじゃましまして、いろいろと
地図まで(お魚やさんの)いただき、ありがとうございました。
それでいて、行かなかったのよ~~。ごめんなさいね~~。(おばさん達疲れたみたいで・・)
連休のせいか、人が多くて、小町通りもすごい人でした。 
 私たちが帰る頃には、お店の中は人がいっぱいで・・盛況なようで良かったですね~~。きのこのはがき立てブログでみた時から、気に入ってました。 まだ1週間以上ありますね~~。頑張って下さい。
【2009/09/23 15:24】 URL | 一心窯 #- [ 編集]


>アイバちゃん
いや~ん!! 黒蜜入れ!! 当たり前みたいに思いすぎてて
アイバ作品の紹介してなくって失礼いたしました!
一緒に食べた皆さんには「これアイバちゃんの~」とか説明しまくってたんだけど
いいかんじでしたよ~ 
連休はやっぱ人通り多いですね~ 売り上げと比例とまではいかないけどね...
【2009/09/23 23:11】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


>一心窯さん
先日は 遠いところわざわざありがとうございました!
またまたお会いできて嬉しかった~♪
お客様はたくさんいらしてくれますが やっぱメインは2Fのお食事ですね~~(笑)
北鎌倉であれだけの人ってことは 鎌倉はもっともっとすごい人なんでしょうね~
わたしのいちばんお気に入りのキノコが一心窯さんちのコになってくれて
すごく嬉しいです ほんとにありがとうございました!!!
【2009/09/23 23:16】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/190-35e6ad75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
