プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

ハッピーバースディ
先日の父の誕生日 両親に晩ゴハン食べにきてもらうことにしました
豪華じゃないですが ほとんど父が畑でつくった野菜を使ってお料理しました

P1010024_convert_20090812102454.jpg
いつもおなじみの ナス キュウリ トマト オクラ カボチャ等...
質素な料理ですが 器でなんとかカバー!!
以前陶芸の先生に教わった黒豆と梅干しの炊き込みご飯も久々につくりました

わたしは母の料理を受け継いでないので 実家とはまったく違うタイプの
食卓形態です 
同じ材料で 馴染みのない料理なので ふたりとも新鮮がってくれました

よく考えたら お茶はたまに飲みにきてもらいますが 食事に呼んだのは
わたしが実家を出て10年目で 初めてでした!
なんでいままで気がつかなかったのかわかりませんが ふたりとも喜んで
くれたようなので これからこうゆう機会をぜひ増やしたいと思いました

「もう長くないね~」とか言ってるけど 
いつまでたっても両親をアテにし続けてるわたしにとっては 
まだまだ頑張ってもらわないと! と切に願っているのです
いいトシなのに 頼りにならなくてスミマセン...なんですが...


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

すごい!豪華だよ~~~!
なんとなく、ミホちゃんとお料理って今まで結びつかなかったんだけど(すまぬ!)、
スイーツも料理も、ほんと上手なんだね!
私もかなりいい年なのに、両親に頼りっぱなしで。。。
でも、両親にはいつまでも元気で居て欲しいよね。^^
【2009/08/12 21:41】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


ミホちゃんパパ(ブログなので、こんな呼び方で失礼・・・)、お誕生日だったのね。
娘の手料理でお祝いなんて、ステキー!そして、どれもおいしそう。
畑で出来る野菜を使っての料理・・・・うちも、ズッキーニ、きゅうり、いんげんなんかがどんどんどんどん出来て、毎日どうやって飽きずに食べるか試行錯誤中です。
やっぱり、旬のものは旬のうちに美味しく頂きたいもんね! 毎日似たような野菜ばかりで、飽きちゃう・・・なんて、贅沢言ってられませんね。
【2009/08/13 01:28】 URL | まりこ #- [ 編集]


>アイバちゃん
ありがとー!気まぐれでやるくらいだから好きでいられるんだね!
ホント毎日はできないのよ~~~

お父様のお世話頑張ってたよね~アイバちゃんは頼りになる娘だよ!!
【2009/08/14 16:52】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


>まりちゃん
お盆の時期だから なんとなく忘れ去られる誕生日なんだよね(笑)
わたしもクリスマスとかぶっちゃうから似た者同士...

お野菜ってコンスタントに適量ずつなってくれればいいのにね 
とか都合よく思っちゃうね
せっかく新鮮なのに 毎日料理できないからもったいないことしてるよ...
贅沢だね~~ あーズッキーニ羨ましい!!大好き!!
こないだズッキーニの浅漬けをいただいたんだけど なかなかGOODだったよ!
【2009/08/14 16:58】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/167-45061605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
