プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

小学生陶芸家たち
去年に引き続き 今年も小学生コンビが夏休みの陶芸に来てくださいました

女の子は バレエの発表会でもらう花束などを飾れる花瓶をつくることに
2度目ということもあり 実用性も兼ねた少し大きいものにチャレンジです

こども
難しい角形をつくりましたが うまいことまとまりました
印花(ハンコ)でアクセント 

こども2
こんなかんじ 上手に押せました!!

さて 男の子は 最近お母様と一緒に来てくれてる20世紀少年シリーズ作者!
20世紀キャラを完成させてから 前からやりたかった電動ロクロにチャレンジ

こども3
中心をきめるまではこちらがやりましたが あとは放置.....
最初はいろんな悲鳴が聞こえてきましたが...かなり集中してましたね~

こども4
最終的には ロクに教えてもいないのに なんとかカタチにしました!!
すごいね!コドモパワー!!!

お疲れさまでした 暑いなか頑張りました~! 焼き上がりが楽しみですね♪



ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

コドモってすごいよね~!
てか、甥っ子君たちの面倒も良く見てるみたいだし、コドモちゃんのお教室も良くしてるみたいだし、
ミホちゃん、子供好きなんだね。^^
あたしは、ちょっと苦手なんだよねぃ。

はよ結婚して、自分の子供を作りなされ。(余計なお世話か。笑)
【2009/08/09 18:20】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
おぉ!!さっそくコメントありがとうございます!!
コドモは ある友人から「嫌いというより憎んでる!」と言われたこともあるほど
苦手だったのだけど...甥っ子たちが生まれたら思いもよらずカワイくてカワイくて
わたしの親もビックリしてたくらい(笑) そしたら他のコも自然に接せるようになってきた
昔はどうしていいかわからず 敬語で接するほどだったよ~(笑)
今の段階では 自分のコだったら面倒な思いのが勝ちそうな気がする~
【2009/08/09 18:38】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/166-88caf2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
