プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

キノコ三昧
9月の北鎌倉での展示会に向けて 小物をつくり始めました
北鎌倉は お土産やさん的な感覚で訪れる一見さんが多いので
小さいもの・値段が手頃なものなどが向いています

一昨年くらいにキノコシリーズを狂ったようにつくりましたが
好評ですぐいなくなってしまったキノコペーパーホールダーを再度つくることに

キノコの箸置きもやたらとつくりましたが(おかげさまで今年全員嫁入り完了!)
「やっぱキノコは立ってないと!」というご意見いただいたのを思い出し
今回はペーパーホールダーを多めにつくってみました  
箸置きのが手間かからないので楽なんですけどね...
キノコ
2種のキノコ この他に「毒キノコ」シリーズもつくりました
チビキノコとのスキマにカードなどをはさめるようになってます

キノコ2
キノコシリーズは裏が決め手! このスジをつけるのにハマるんです!!

新種のキノコも...!?
キノコ3
キノコつくってるときに 甥の2号が乱入してきて マネされました...

キノコ4
ちゃんと裏にスジも入れてましたよ(笑) よくできてます!(オババカ!?)


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

キノコって、モチーフにするには楽しくいいよね~。
根強い、キノコファンもいるし、北鎌倉にはもってこいかも!
あたしは、ここ数日魂抜けて寝てばっか。^^;
やばいな。。。
【2009/08/02 19:10】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
まぁ たまにはゆっくりしなよ~~!
わたしは やっと鎌倉モードかな...個展準備も同時進行で
なんだかわけわからなくなってきて 忙しいのは頭の中だけ からだ動かせっ自分!!
【2009/08/02 21:42】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


鎌倉準備ですか~~~
確かに、鎌倉は小さいものいいかもしれませんね~~~
私も、今から内職仕事(テレビ見ながら、夜陶芸・・笑)しなくちゃ!^^
【2009/08/04 11:59】 URL | つちのわ #- [ 編集]


>つちのわさん
一期目だから そろそろね...って
小物ってスイッチ入らないとけっこうキツいのよね
キノコもやっとの思いで取りかかり 終わったらもうイヤになっちゃった
もう少しなんか考えないとなぁ...
【2009/08/04 19:16】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/164-d27e40d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
