プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

瓶が活躍中!
スイス在住のイトコは 1日にお水をたくさん摂るため瓶に入れとく作戦を
開始し なかなか効果的とのこと 目についたら飲むし飲んだ量もわかるし!

わたしが摂る飲みものの70%以上がコーヒーといっても過言ではありません
1年通してホットは鉄板ですが 夏はアイスコーヒーもいいですね

数年前に発売された炭酸飲料...最近見ない気がしますが...
おいしいし なんだか瓶が好きでけっこうリピートしました
その瓶がその後 アイスコーヒー入れとして夏に大活躍してくれるのです!
瓶
毎年 前年の黄金比率を忘れて 豆とお湯と氷の割合をミスします
いい加減メモしとけってかんじですが メモさえもなくしそうなので...
どうやら今年はこの瓶2本半の量くらいがバランスよくできるようです

瓶2
知ってるひとは知ってる(笑) フタもしまるし便利です
キレイにシールが剥がれた2種類を3本ずつストックしてます
なんとなく紫はコーヒー用・緑はお茶(滅多につくりませんが)用にしてます

ホットもアイスもふだんはブラックですが たまーにミルクインします
瓶3
泡立てミルクのアイスコーヒー(カフェラテ?)はミルクの甘みが引き立って
おいしいです たまーに飲みたくなるんですよね~

でもホントはお水がいちばんよさそうですね...「瓶」作戦 始めようかな


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

あたし、炭酸が苦手なんで、この炭酸飲料知らないんだけど、あやしく笑ったフルーツが結構あたし好み。(笑)瓶だけ欲しいかも~。
前にあたしのカップをアップしてくれた時に、ふわふわのミルクのコーヒー入れてくれてて、
そのふわふわが自分でもやりたくて、電動の小さいミルクの泡だて器買っちゃった!
はじめは面白くてしょっちゅう使ってたけど、最近忘れられ気味。^^;
また使ってみよう~。
【2009/07/21 17:36】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
コメント確認遅くてごめんなさい!!昨日は楽しかったです♪
アイバちゃん 炭酸苦手だったの!? ちょっと以外!
電動の泡立て器は放置される率高いよね...(笑)
ぜひ アイスコーヒーでも試してみてね 展示会頑張ってね!
【2009/07/24 10:46】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


ども。この瓶のフタのニヒルなフルーツ。いいねぇ。ツボだわ。
私は相変わらず飲んじゃートイレに直行で、なんだかむなしかったのだけど、ダンナ曰く「それだけ体の中に悪いモンが溜まってて、それを出してるんだから、どんどん行けばいいじゃん?」みたいな事を言われ、納得。トイレに行く度、「ふふふ・・・出てけ出てけ、悪いモノ」とにやけてます。
ミホちゃんも、どんどんお水を飲んで、それで出して(失礼)、体の中から綺麗になりましょー!
【2009/07/25 04:37】 URL | まりこ #- [ 編集]


>まりちゃん
何年か前にね ラテン系飲料...みたいなふれこみで発売されたんだよ(笑)
もうなくなっちゃったのかなぁ 全然みなくなっちゃった
水分自体が得意じゃないんだよなぁ(固形物が好き!)
そーだよね~ 体の中にいけないものをたくさん溜め込んでいそうです...
【2009/07/26 11:10】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/159-27980081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
