プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

七夕
めずらしく わりといいお天気の七夕でしたね
さすがに天の川まではみえませんが 月がとってもきれいで美しい夜でした

自宅ではとくに七夕飾りしませんでしたが.....
今年の平塚の七夕まつり 7月2日が初日で 連れて行ってもらいました

ずいぶん前 平塚駅近くで気になるカフェがあったな~という記憶をたどり
七夕会場に行く道すがら再度発見!めったに来ないとこなので寄り道しました
七夕
懐かしいの雰囲気(昭和なかんじ?)の 小さくてかわいいカフェです
古いガラスがそのまま使われているそうです

七夕2
コーヒーもおいしかったです♪

まずはホッと和んでから 会場へ.....

平日なのにすごい賑わいでした
七夕3
初日ということもあり 飾りはキレイ!!
(最終日あたりはだんだんくたびれてくるそうです)

七夕4
今年は「天地人」関係のお飾りが多かったようです あちらこちらで「愛」 

短冊にお願いごとを書いて飾り お飾りを見物しながら出店を物色
みんなでクジを買ったり(全員とってもくだらないモノがあたりました)
結局は買い食い大会でしたが 一足早く七夕気分を味わってきたのでした 


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

七夕、そちらは晴れたんですね~。良かった。
スイスは天気が悪かったので、子供達と「織姫と彦星、会えないね・・・」なんて話していたの。
そんな二人ですが、3年前の七夕の願い事が
ミア「ネコになりたい。」 レア「あおになりたい。」
ネコはいいとして、青って!? 衝撃の願い事でした。
ミホちゃんはどんな願いを書いたのかな?叶うといいね♪
【2009/07/12 04:13】 URL | まりこ #- [ 編集]


>まりちゃん
さすが レアちゃん!!! その後「あお」になれたのかしら(笑)
いざ お願いごとかこうと思うと 欲張りなのか欲が足りないのか
思いつかないものだね...そんでだいたい「健康第一」みたいな
ヒネリのないものになってしまうんだなぁ... 
【2009/07/12 12:19】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/153-bea48da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
