プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

本日最終日
最終日だというのに 昼間っからなぜかブログの更新...

今日は 前々から決まっていたディサービスの方々が陶芸しにくる日なので
ギャラリーのほうはおともだちにお願いして(せっかくの休日にありがとう!)
昨夜から焚き始めた本焼きをしつつ お客様待ちです
こちらが終わり次第 会場に向かい 間もなく搬出です

いまさらですが 国立の紹介を...
国立
南口は大学通りという並木道が いかにも国立なイメージと思います
みどりがいっぱいで活気があって 気持ちいいところです

国立2
大学通りと平行に通ってる駅近のレトロな雰囲気の小さな商店街ブランコ通り

国立4
少し入ったとこにある老舗の喫茶店「ロージナ茶房」
懐かしの喫茶店味のグラタンやゼリーやパフェをおともだちとシェアして
いただきました 会期中に行くことができて大満足!おいしかったです♪ 

国立3
ブランコ通りの真ん中辺に「ギャラリー悠」さんがあり その二階が
わたしたちの会場のスペースYOUです

一階では 立派なかんじの先生が陶芸展をされていて 二階に来ては
ダメ出しされたりしてますが いろいろ貴重なアドバイスなどもいただき
口は悪いけど 気さくな方で 仲良くさせていただいてます(笑)

国立5
二階に行く階段下向かいにいつもいるお茶屋さんのキャラクター「茶めこ」
(お茶屋の旦那さんに確認したとこ「チャメコ」で合ってました!)
入り口から下をみると下からこちらを見上げています なにげに癒されてます!

茶めことも今日でお別れです...
過ぎてしまえば あっという間の国立通いでした 

もう少し! 無事最終日も搬入も終えたいと思います!!!


*** あっという間でした 本日最終日 ***
お洋服作家さんとのふたり展(タイトル無し)
6/24(水)~30(火)  10:30~18:00(最終日17:00まで)
スペース YOU(2階) 東京都国立市中1-9-38 JR国立駅南口徒歩約1分


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪
 

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!
下でも陶芸展なんて、あたしだったらしんどくて耐えられないわ~~。(笑)
夏マグ、売れちゃったよね~。。。
【2009/06/30 21:09】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
ありがとうございます!
無事終了いたしました 順調すぎて怖かった...去り際早っ(笑)
夏マグ ひとりぼっちでいるのよ~ アイバちゃんちのコにしてくれる?
【2009/06/30 23:06】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


わ!らっき~~~!
きっとその子は、うちに来る運命だったんだ!!!
【2009/07/01 23:38】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
ありがと♪
アイバ家に嫁入り決定!!
【2009/07/02 01:20】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/149-4a12e1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
