プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

夏マグ
展示会前 最後の本焼きは無事終わりました~

展示会のための 2種類のマグが入っていましたが 逆三角型のコたちも
派手なかんじに焼き上がって どっちも悪くなく どっち持って行こうか
迷いましたが ガッチリタイプを採用することにしました!

こんな焼き上がり
太陽
ものすごくベタですが...太陽と波のイメージで(夏といえば!?)

太陽2
中はトルコ釉 もう少し青っぽくでてほしかったんですけど...
土や釉の濃度や窯の状態などによって発色がイロイロな釉薬です

この絵付け(?)試行錯誤のうえやってみたんですけど 焼き上がりみると
あんな手間かけなくても できたんじゃん? な しあがりでした(笑)

なかなかイメージ通りにいかないもんです でも夏マグ間に合いました!!

このコたちを値つけ・梱包すれば 搬入準備はほぼ完了です
明日明後日は工房開放日なので 予定としては今日までに準備完了してればOK
とりあえず予定通り! 気分いいですね~♪ 


*** いよいよ今週から! ***
お洋服作家さんとのふたり展(タイトル無し)
6/24(水)~30(火)  10:30~18:00(最終日17:00まで)
スペース YOU(2階) 東京都国立市中1-9-38 JR国立駅南口徒歩約1分


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       応援ありがとうございます♪

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

いい感じ~!
あたしこのマグほすぃ~~~!
マグ・フェチとしては(笑)、コレクションに加えたいわ。
でも、二人展、ちょっといけるかびみょ~なの~~~!;;
【2009/06/21 20:48】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]

夏マグ
波と太陽の絵、いいですね~~。
私、そういう絵大好き!。手をかけましたね~~。その、茶っぽい釉は、鉄赤?ですか?
1ケ、連れて帰りたいと思います。(他のも見せてね!。)
ランキング上がってきましたね。
楽しみ・・・・・・・
【2009/06/21 20:55】 URL | 一心窯 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> >アイバちゃん
> マグのスペシャリストからお墨付きもらえて嬉しい♪
> アイバマグみて ガッチリタイプつくりたくなったんだ~
> もっと存在感あってもいいと思うんだけど こうゆうとこ思い切れないんだよね(笑)
>
> お忙しいだろうから 無理しないで~!!
【2009/06/22 15:56】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


>一心窯さん
茶の部分は釉ではなく 化粧土なのです
全体に塗ったものを拭き取って絵柄を出したのですが...
以外とキレイにとれすぎて そんだったら先に絵の部分をマーキングして
必要なとこだけ塗ればよかったかな...とか...
実物みて がっかりされないといいなぁ...ドキドキします!!
【2009/06/22 16:03】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


おお~~~いよいよですね~!
ちょっと、作陶追い込まれてます。
今回はご訪問できないかも。。。でも、頑張って♪展示会の様子もアップして下さいね~~~
【2009/06/22 16:16】 URL | つちのわ #- [ 編集]


>つちのわさん
アイバちゃんブログにお邪魔してるスキに! コメントありがとうございます!
ふたり展あるんだよね~ 楽しみだね♪ DM待ってまーす!
忙しいときでしょうね~ 身体に気をつけて 頑張ってね!!
【2009/06/22 16:23】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/24 09:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/145-b3b3b33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
