プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

苦手分野
国立の展示会用に焼いたマグ 絵付けがどーしても気に入らないので
つくりなおしすることにしました

大きさカタチは同じかんじでいきたかったので 似たようなものを...
横からみて逆三角形に近いカタチを目指してますが このタイプ
どーも苦手みたいなんです...相性悪いというか...でもこれでいきたい!

三角
なかなか決まらないな~飽きてきたな~と感じつつ...
こんだけひくのに一時間半近くもかかっていました どーりて... 

三角2
削りで下の部分がもう少しスリムになります 
前回と同じサイズにしましたが もう少し高さがあってもよかったかな~

どうでもいいことですが...
三角3
まる が規則正しくいっぱい並んでると なんか気持ち悪くないですか??

気持ち悪い模様ばっか描いてるわたしが言ったらおかしいですけど...


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       ご協力ありがとうございました~!!

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

○がいっぱい並んでると、気持ちいいよ!うん、頑張った感がする(笑)
ワタシも、この形挽くけど・・・意外と難しいよね~!
バランスかな~?
【2009/05/29 14:46】 URL | つちのわ #- [ 編集]


>つちのわさん
そっか! そーゆう見方もある(笑)

微妙なバランスで全然雰囲気かわるから 
意識してカタチ決める場合はちょっとばかり苦労するね~
【2009/05/29 21:41】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


あたし、この形挽くのキライ(笑)
つまんないのに、結構タテヨコ比が難しいんだもん。
でも、揃ってるな~~。
あたし、最近揃えるの諦めた!(笑)
几帳面なB型だしぃ~~~。
【2009/05/31 21:13】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
やっぱこのカタチ苦手!?
バランス難しいよね~
大雑把なO型は 取手つけのがもっとキライよ~(笑)
【2009/06/01 10:41】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/132-dd75ffc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
