プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

予想外
焼き上がりが予想してたよりもよくない ってことのが多いかんじですが
ヘンなはなし 捨て駒(窯の場所埋め)で焼いたコが なんだかいいかんじに
焼き上がってくれて ちょっと嬉しいビックリ!

P1010163_convert_20090516171801.jpg
以前 穴窯用につくった花入れ 

窯に入らなかったので返品され もともとあまりつくりが気に入ってなくて
長いこと窯場のお留守番をしてたコですが 向日葵に合わせた大物三兄弟の
スキマ埋めにぴったりだったので 釉をかけて入れたのです 

窯出しのときも重要視してなかったのでよく確認せず 後日気づいたのですが
...あれ? 悪くないんじゃない!?

たまには嬉しい予想外もあるものです! 窯の神様に感謝ですね!!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking
       ご協力ありがとうございました~!!


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
ありがとうございました。
先日は、作品展に来て頂きありがとうございました。又、どうしょうもない花瓶を・・・
ありがとうございました。
昨日、無事に終えることが出来ました。 
すぐに、美穂さんってわかりましたよ。若くて、かわいくて、・・・
若いっていいな~~と、つくづく感じました。 ずいぶん若い時から陶芸始めたんですね~~。 まだまだ、先は長いです。頑張ってくださいね。
6月の作陶展おじゃまする予定でいます。楽しみにしてますので・・・
今、忙しい時ですね。お体に気をつけて下さいね~~。


【2009/05/18 22:18】 URL | 一心窯 #- [ 編集]


>一心窯さん
大盛況でしたね 無事終了されたんですね! お疲れさまでした
こちらこそ ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったし とっても楽しかったです♪
花瓶 予想以上に使い勝手がよいです!
わたしに人並みな花をいけるセンスがあったら
もっともっとステキに飾ることができるのに~!!
【2009/05/19 10:03】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/128-9feb6cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
