プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

卒業!?
ちょっとシーズンはズレましたが おともだちの企画と
着物やさんのおともだちの協力のおかげで 袴を着る機会に恵まれました

思えば 成人式は出席せず 着物のかわりにヨーロッパ旅行をプレゼントして
もらい 卒業式は高校も大学も普段着で...まったくもって晴れ着に縁が
なかったわたしですが このトシになってこんな経験できるとは...!!

ちょっと照れくさいですけど ある意味「仮装」として楽しんじゃいましょー!

袴1-1
袴姿といえば...わたしは迷わず矢がすりの着物を選びました!
イメージははいからさん!?

袴2
もちろん ブーツ!! この姿 憧れませんか~?

みんなで和装でお出かけ(ひとりは急遽着物に変更)
袴3
江ノ島に行ってきました! 

お目当ては...
袴4
シラス丼の有名なお店 ただでさえ苦しいのにお腹いっぱい食べてしまいました

その後 江の電に乗って 大仏さまに会いに行きました
袴6
顔は隠させていただきましたが 着物みてくださーい!

余談ですが...
袴5
大仏さまの後ろ姿が好きです...


お天気にも恵まれ フラフラしたりお茶したりで あっという間にいちにちが
終わってしまったかんじでした.....
「なにを卒業だろうね~!?」とか言いながら 結局答えは出ませんでしたが
時期はずれやトシのことも忘れて 楽しんじゃいました♪

誘ってくれたふたりに感謝です! どうもありがと~!!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

みほちゃん、『仮装』いやいや、『和装』、ステキです~!
やっぱ、いいねえ、袴や着物。脱ぎ着がハンパなく面倒だけれど。
行き先が江ノ島とはまたオツな。
うちの娘っ子二人(+ダンナ)が江ノ島のファンで(笑)、里帰りの際には必ず遊びに行きます。
シラス丼も食べたけど、イマイチだった・・・・。みほちゃんの行った所のは美味しかった?是非お店を紹介してね~!
それにしても、大仏様の後姿・・・なんか、せつない?
【2009/04/28 23:06】 URL | まりこ #- [ 編集]


>まりちゃん
まりこファミリーは江ノ島ファンなんだ~(笑)
わたしは 去年はじめて島の部分(?)に行った初心者です 今回2度目!
シラス丼もお店によっていろいろみたいだねー
連れてってもらったとこは おいしかったよーボリュームありすぎだけど(笑)
大仏さまの背中の窓(?)とふっくらした肩から背中のラインがたまりません
そうなの...たしかに哀愁を感じる...!?
【2009/04/29 10:50】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/117-b9511938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
