プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

ありがたいかんじです♪
先日 トトロくんたちを連れてきてくれたおともだちは
全然そう見えないけど(スミマセン!)立派なお寺の住職さんです
その日 ウチのコを何人か連れて帰ってくださいました 

そして 後日こんな写真を送ってくださいました!

20090403192815.jpg
おともだちのお寺の「花まつり」の際に お釈迦様の像を
急遽一体増やすことになったらしく その器にウチのコを
採用してくださったのです!
(たまたま大きさ・形がピッタリだったらしいのです)

花まつりはご盛況だったとのこと お疲れさまでした~!
そういえば いつの間にかそんな季節でしたね...

お釈迦様のお入りになってるこの器は 何年か前の穴窯の際
志野釉をかけて焼いてみたものです
志野は難しいですね 後にも先にもこのとき限りです...

それにしても なんだか光栄ですね~ありがたーいかんじがします!
ウチのコがお役にたてて嬉しいです♪ ありがとうございました~!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/108-2a2f2f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
