プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

先生の個展
わたしの陶芸の先生の個展が始まりました
初日 大混雑時を避け 午後いちばんのつもりでお邪魔してきました

yoko
先生の作品のいちばんの特徴は「いっちん」です
写真ではわからないですが 繊細ないっちん模様が施されています

yoko2
作品はもちろん ディスプレイもとってもステキでした

yoko3
ご自宅の椿があちこちで映えてました 先生の陶房は「椿笑窯」といいます

yoko4
カリスマ主婦(!)だけあって 器はデザインだけでなく使い勝手もいいんです

yoko5
大人気の急須(ポット)たち

格式高い雰囲気の展示会でした 見逃した作品もいっぱいありますが 
相変わらず 常に新しいことに挑戦してる姿勢が伝わってきます
わたしみたいのが弟子で 恥ずかしい思いをさせるわけにいきません
これを機に気を引き締めなくては!ちょうどシーズンだしダラダラ卒業~!!

先生の個展は4月1日まで開催中です
<鈴木陽子陶展>
3月27日~4月1日 11時~19時(最終日15時まで)
Gallery Concept 21
東京都港区北青山3-15-16(表参道駅 A1・B5出口から徒歩3分)


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking



テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

よーこ先生、個展してるのかぁ。
見に行きたいけど、百貨店行商で行けない~~~(涙)
【2009/03/28 18:44】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
相変わらず精力的な活動してるね~尊敬します!
なになに?? いまどこでやってるんだっけ!?
ブログチェックしに行かなきゃ! 頑張ってね
【2009/03/28 23:02】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


今晩は。 さすが先生の作品!、素敵ですね~。
今度、私も、イッチンやってみたくなりました。  お花見の身延山、私、高校と短大で、
学校から修学旅行で行ったのですが、全く記憶にないの?。
階段だけは、覚えていますが・・・・懐かしかったです。
【2009/03/29 19:44】 URL | 一心窯 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/29 20:42】 | # [ 編集]


こちらのブログにお越しいただきありがとうございました~。
例のもの(?)送らせていただきますね。
イッチン、何度かチャレンジしたんですが、
化粧土の調整が難しくて、詰まったり、ドバッと出ちゃったり。
さすがは先生の作品、素敵ですね~!
【2009/03/29 23:02】 URL | Potter-Y #LkZag.iM [ 編集]


>一心窯さん
いっちん 一心窯さんの作品に合いそうですよね
ぜひチャレンジしてみてほしいです!
身延山 学校行事でも訪れるくらい有名なんですねー
階段...後日筋肉痛になりましたよ~~
【2009/03/30 01:21】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


>Potter-Yさん
いらっしゃいませー! コメントありがとうございます!
例のモノ 楽しみにしております♪
先生のおかげで わたしにとっていっちんは馴染み深い手法ではありますが
オリジナリティーを出そうと思うと難しいものです...
【2009/03/30 01:26】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/103-fcdfcc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
