プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

お花見
なかなか仕事が軌道にのらず 陶芸に関してはモヤモヤとした日々を送ってます
その反動か(?)なんか遊んでばかりいる今日このごろ(あれ?いつもかも!)

そうゆうときはムリしてもキチンとした仕事できないし いっぱい楽しんだら
テンションあがって仕事ものってくる...ハズ!! と信じています...
どっちみち自分に返ってくるので やらねばならないときは自然とやるわけだし
...なんて 自分に甘いですね...でも やっつけ仕事はしたくないのです

言い訳めいたことばかりになりましたが そんなわけで今回も遊びネタです
昨日は おともだちがお花見に連れて行ってくれました

身延山 久遠寺  しだれ桜が有名だそうです(知らなかった...)
桜
門をくぐって行くと 急な階段が! 上がるの大変でした~(下りるのも)
男坂や女坂 駐車場から直通のエレベーターもありますが 敢えて挑戦!

登りきったら桜たちが迎えてくれます いいかんじの咲き具合♪
桜2
お寺に着くころ 雨が降ってきましたが 雨の中の風景がまたいいんです

桜3
内側からの眺め しだれまくってマス(笑)

桜4
この木はとってもご高齢らしいです 迫力がありましたよ
                    (友人撮影)

写真は上手に撮れませんが しっかり目と脳に焼きつけてきました
風情があってとってもよかったです 

その後 寄り道しながら強羅にまわり 温泉入って帰ってきました
おともだちおススメの温泉も雰囲気がよく気持ちよく暖まりました

一日中楽しませていただきました♪ 早起きした甲斐がありました!
企画してくれたともだちに感謝です お疲れさまでした ありがとね!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

あたしも、むか~~~し行った事ある!
階段は、上るのにちょっと躊躇したけど、ヘロヘロになりながら上りました~^^;
残念ながら、秋に行ったので桜は見る事が出来ませんでした。
すごい見事なしだれ桜だね!
機会があったら、桜の季節に行ってみたいな~。
【2009/03/26 21:02】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
すごくよかったですよ~~! ちょうどいい時にあたりました!!
今週末がピークらしく 交通規制とかされちゃうくらいらしいです
階段 ヤバかった...太ももにきたよ~
温泉でほぐしてきたけど 帰ったら脚パンパンだった(笑)
【2009/03/27 00:43】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


はじめまして

春ですね。
桜が綺麗に撮れていて、行きたくなってしまいました。
制作には、感性UPが重要なのですかね?
応援します。ポチッ!
【2009/03/28 09:46】 URL | 骨董品 / 骨董市ネットギャラリー #Yf5CWRxs [ 編集]


>骨董品さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
写真はホント初心者もいいとこですが 実物はとってもとってもキレイでしたよ!!
感性UPを言い訳に遊んでばっかりなんですけどね...でも
いろんな経験体験は やっぱり作陶に結びついてると思います(そう信じたい!)
陶芸の大先輩が「いっぱい遊びなさい!」って いつも言ってたのを思い出しました
【2009/03/28 10:09】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/102-78226452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
