プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

ご年配もちびっこも!
昨日も近所のケアプラザの出張陶芸教室でした
前回は第2木曜の方々で 今回は第3木曜の「えんがわ倶楽部」の方々

年に一回ずつのことですが 毎年楽しみにしててくださる方もいらして
「去年つくったの毎日使ってるよ~」なんて声もチラホラ...嬉しい限りです

今回も力作が揃いました~
ケア
昨日は15名様 初めての方も何度目かの方も思い思いの作品を一生懸命
つくりました! 楽しんでいただけたかな お疲れさまでした!!

ウチに帰って後片付けしてたら いつものように甥っ子たちが乱入!
持ち帰った作品に触発されてか 久々に「粘土やる~~!」ということで
昼間の残りの粘土を渡すと ふたり揃ってもくもくとはじめました...

ちびっこ作品はこんなかんじ~
ケア2
兄の1号はモノづくりが大好きで 幼いころからなかなかの腕前
右上の恐竜チックなふたものをつくりました
弟2号は最近ドクロブームのようで なんにするのかわからないけど
今回もドクロ制作...
オババカ...いえ バカオバは 君たちのためならなんでも焼きますよ~
ガラクタみたいな作品いっぱいあるね(お母さんは迷惑してるハズ...)

完成でーす!
ケア3
1号作はなかなか凝った出来! パーツがとれないといいけど...
2号作ドクロは 骨のボディと×印のとりかえが自由とか...

しかし...先日卒園の2号クン 自筆の絵が表紙になる卒園アルバムにも
無数のドクロが散らばってましたが...先行き大丈夫...!?


ランキングに参加しています
↓ よろしかったら「陶芸」の文字のところをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

やるね~、ちびっこギャング!(笑)
あたしの妹の子も、ちっさい時は顔のついた急須(本人談)とか造ってたよ~。
焼きあがったドクロ見たい!^^
【2009/03/21 21:23】 URL | アイバ #bBmFigmc [ 編集]


>アイバちゃん
急須!?ってすごくない~?
ちいさいコが食器とかをつくろうとする心意気がすごい!!
1号がここんとこようやく「なんか使えるもんつくろっと!」って
言い始めたばっかだよ...
でも 粘土渡せばなんかしらつくりはじめてるってスゴイことだよね
【2009/03/22 12:19】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


おぉ!ちら~っとだけど、ミホちゃんのお宝『甥っ子二人組み』が写ってるではないですか。
久しぶりだ~。お、大きくなってるよ~!。あんま見えないけど、雰囲気で。

それにしても、凄いね~。二人の作品!
『子供は皆、芸術家』って本当だね。 それにしても、センスあるねぇ。 さすが。
外から見れば羨ましい~と思うけど、お母さんの「また~、こんなん作って~!」ってちょっと困り顔も見える気が、しなくもないかな(笑)。

【2009/03/28 05:30】 URL | まりこ #- [ 編集]


>まりちゃん
あっという間に大きくなっちゃうね~
女の子よりは幼いかもだけど だんだん相手にされなくなっちゃうね...
器関係ならまだマシだけど 2号に関しては煮ても焼いても喰えない系ですわ
母さんゴメン! だね~~(笑)
【2009/03/28 22:58】 URL | キヨリガマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/100-e6a01e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
