プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます
スポンサーサイト

出てきました!
昨日 窯出ししました
今回は 夏休み作品と施釉を依頼された作品
そして自分の植木鉢等がメインの窯焚きでした

今日は学生さんたちの作品を主に いくつか紹介したいと思います!

写真が暗くてスミマセン...
コドモ1
高校生の作品 特にペン立てがすごく凝っているんですよ

コドモ2
夜の町が描かれています

コドモ3
小学生 中学生 大学生の作品
この間紹介した 写真立てやスプーンはカラフルに焼き上がりました 
後ろのほうの顔みたいのは 小さい欠片とセットで 風鈴になります

コドモ4
小学3年生コンビの作品はこんな焼き上がりになりましたよ
なぜか...サーモンのお寿司も...

はなしは変わりますが...
コドモ5
こちらはお子様のではないのですが...
このふたつの作品 粘土、釉薬ともに同じものを使っているんですよ
グリーンぽい方が 酸化焼成
紫っぽい方は サヤという箱に炭と一緒に入れて焼く炭化焼成です
焼き方でこんなに違うあがりになるんですよ 不思議ですね

わたしのつくったものも次回紹介させていただきます

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ



テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kiyorigama.blog59.fc2.com/tb.php/10-7dbcb067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
