プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

喜寄窯展スタート!
喜寄窯展 初日 無事終了しました!!

ten1_convert_20140530193730.jpg
お天気にも恵まれ(暑かった!)ゆったりとスタートしました!

ten2_convert_20140530193815.jpg
お客様にも楽しんでいただけたと思います

ten3_convert_20140530193903.jpg
早くもお嫁に行ってしまった作品たちもたくさんいますが 少し空いて
かえって見やすくなったかも・・・・・(笑)

明日は いよいよテルミンライブです! 楽しみー(わたしが・・・・・)

そして Bell tree House さんにお願いしたお花たち・・・
ten4_convert_20140530193947.jpg
すっごいステキです 器を渡してアレンジはお任せです

ten5_convert_20140530194026.jpg
アートですねー そして花器を活かしてくれるのです

ten6_convert_20140530194058.jpg
こんなカワイイコも・・・・・

お花も合わせてお楽しみいただいてます Hanayaさんありがとうございました!

<喜寄窯展 ~Vol.2~>

2014年5月30日(金)~6月2日(月) 11A.M ~16P.M

会場:喜寄窯工房内  横浜市青葉区恩田町

IMG_convert_20140510225814.jpg
(地図訂正:マルエツは駅前に移転 マルエツの場所は現在建設工事中)

*会期中 特別ゲストとして ロシア生まれの世界最古の電子楽器
「テルミン」奏者をお招きして演奏していただきます

 テルミン ミニライブ:5月31日・6月1日 14P.M~

 合わせてお楽しみくださいね!

<アクセス>
・東急こどもの国線「恩田駅」より徒歩10分
・東急田園都市線・JR横浜線「長津田」駅北口より徒歩18分
・田園都市線「青葉台」駅よりあかね台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分
・JR・小田急線「町田駅」より青葉台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分

<お問合わせメール>
micot70an@yahoo.co.jp  鈴木美穂マデ

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
blogranking



テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

窯出し
展示会前最後の作品が焼き上がり 昨日窯出ししました!

kama1_convert_20140528211908.jpg

kama2_convert_20140528211943.jpg

kama3_convert_20140528212011.jpg

これで 出品作品はすべて焼き上がりました 間に合ったー!
搬入も着々と進み だいぶ会場ができてきましたよ!
お花も Bell tree Houseさんにお願いしてきました ギリギリでスミマセンー! 
どんなお花が来るか楽しみです♪

明日で準備完了予定です この数日間あっという間でした もうひと頑張り!!

いよいよ 明後日スタート

<喜寄窯展 ~Vol.2~>

2014年5月30日(金)~6月2日(月) 11A.M ~16P.M

会場:喜寄窯工房内  横浜市青葉区恩田町

IMG_convert_20140510225814.jpg
(地図訂正:マルエツは駅前に移転 マルエツの場所は現在建設工事中)

*会期中 特別ゲストとして ロシア生まれの世界最古の電子楽器
「テルミン」奏者をお招きして演奏していただきます

 テルミン ミニライブ:5月31日・6月1日 14P.M~

 合わせてお楽しみくださいね!

<アクセス>
・東急こどもの国線「恩田駅」より徒歩10分
・東急田園都市線・JR横浜線「長津田」駅北口より徒歩18分
・田園都市線「青葉台」駅よりあかね台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分
・JR・小田急線「町田駅」より青葉台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分

<お問合わせメール>
micot70an@yahoo.co.jp  鈴木美穂マデ

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
blogranking


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

セッティング
今日は会場のセッティングしてみました
急に思い立って始めてしまったら止められなくなり ルイ放置・・・・・
(お詫びにすごい欲しがってたトッキュウジャーチョコで手を打ちました(安上がり)

ちょっと無理がなくはないですが なんとなく整い 後は作品待ち!
 
ボチボチと集まり始めたみなさんの作品 一足先にちょこっとお見せします

kiyori-1_convert_20140525221900.jpg

kiyori-2_convert_20140525221933.jpg

kiyori-3_convert_20140525222007.jpg

kiyori-4_convert_20140525222034.jpg

kiyori-5_convert_20140525222100.jpg

kiyori-6_convert_20140525222131.jpg

セッティングできるとこから始めてます まだまだたくさん集まりますよー!
個性豊かな作品たちを楽しみにしててくださいね

一週間切ってしまいました! 準備中~!!

<喜寄窯展 ~Vol.2~>

2014年5月30日(金)~6月2日(月) 11A.M ~16P.M

会場:喜寄窯工房内  横浜市青葉区恩田町

IMG_convert_20140510225814.jpg
(地図訂正:マルエツは駅前に移転 マルエツの場所は現在建設工事中)

*会期中 特別ゲストとして ロシア生まれの世界最古の電子楽器
「テルミン」奏者をお招きして演奏していただきます

 テルミン ミニライブ:5月31日・6月1日 14P.M~

 合わせてお楽しみくださいね!

<アクセス>
・東急こどもの国線「恩田駅」より徒歩10分
・東急田園都市線・JR横浜線「長津田」駅北口より徒歩18分
・田園都市線「青葉台」駅よりあかね台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分
・JR・小田急線「町田駅」より青葉台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分

<お問合わせメール>
micot70an@yahoo.co.jp  鈴木美穂マデ

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
blogranking




怪我の功名!?
いちばん力を入れていた新作ですが ちょっと釉薬をいじりすぎて
自分でもビックリの予想外の色に仕上がりました

P5170117_convert_20140518220307.jpg
白&水色になる予定が・・・・・何色!?

P5170116_convert_20140518220236.jpg
カタチに凝ってみたんですが 色にビックリしてお蔵入りかなぁと思ってたのですが
これを見た方々の評判がかなり良かったので アリ!! なコに決定(笑)

あ こんなのも焼けてます
P5170110_convert_20140518220210.jpg
どんぐりー! ルイがよく拾ってくるのでいつかモチーフにしようと思ってました
やっと実現 蓋物です 何入れる?? 本物のどんぐり入れちゃったりして(笑)

展示会前 最後の本焼き中!!

<喜寄窯展 ~Vol.2~>

2014年5月30日(金)~6月2日(月) 11A.M ~16P.M

会場:喜寄窯工房内  横浜市青葉区恩田町

IMG_convert_20140510225814.jpg
(地図訂正:マルエツは駅前に移転 マルエツの場所は現在建設工事中)

*会期中 特別ゲストとして ロシア生まれの世界最古の電子楽器
「テルミン」奏者をお招きして演奏していただきます

 テルミン ミニライブ:5月31日・6月1日 14P.M~

 合わせてお楽しみくださいね!

<アクセス>
・東急こどもの国線「恩田駅」より徒歩10分
・東急田園都市線・JR横浜線「長津田」駅北口より徒歩18分
・田園都市線「青葉台」駅よりあかね台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分
・JR・小田急線「町田駅」より青葉台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分

<お問合わせメール>
micot70an@yahoo.co.jp  鈴木美穂マデ

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
blogranking<



テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

H.Pできました!
喜寄窯のホームページができました ぜひ覗いてみてくださいね! → 喜寄窯H.P

H.P制作をお願いした a.style さん ステキなセンスの持ち主です
訳わかってないわたしを根気よくサポートしてくれて 拙い説明も理解していただき 
いろんなことうまく伝えられずお任せっぱなしだったにもかかわらず
イメージ通りのかんじに仕上げてくださいました ありがとうございました!

同時に 喜寄窯のFacebookも始動しています → 
誰でもみれるので覗ていただき いいね! とか押してくださったら嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

教室展の準備も追い込みに入っています!!

<喜寄窯展 ~Vol.2~>

2014年5月30日(金)~6月2日(月) 11A.M ~16P.M

会場:喜寄窯工房内  横浜市青葉区恩田町

IMG_convert_20140510225814.jpg
(地図訂正:マルエツは駅前に移転 マルエツの場所は現在建設工事中)

*会期中 特別ゲストとして ロシア生まれの世界最古の電子楽器
「テルミン」奏者をお招きして演奏していただきます

 テルミン ミニライブ:5月31日・6月1日 14P.M~

 合わせてお楽しみくださいね!

<アクセス>
・東急こどもの国線「恩田駅」より徒歩10分
・東急田園都市線・JR横浜線「長津田」駅北口より徒歩18分
・田園都市線「青葉台」駅よりあかね台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分
・JR・小田急線「町田駅」より青葉台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分

<お問合わせメール>
micot70an@yahoo.co.jp  鈴木美穂マデ

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
喜寄窯展に向けて・・・
なんだかんだとなかなか気持ちと身体が動かなかったのですが 
いい加減始動しないと!

・・・というわけで 動き出しています 先日本焼きしたモノたちの仕分けから

P5170106_convert_20140518220143.jpg
わたしは今回 このしのぎのシリーズメインでいこうと思ってます

P5170118_convert_20140518220333.jpg
こんなのも入れつつ・・・・・

参加者のみなさんもかなりの追い込みをみせて頑張っております
充分な前準備ができてなかったので 会期直前までバタバタしそう!!

底の処理をしてる間 このヒトは・・・・・
P5170119_convert_20140518220404.jpg
自発的に工房の窓掃除を始めてました(笑) そこそこキレイになったよ!!


<喜寄窯展 ~Vol.2~>

2014年5月30日(金)~6月2日(月) 11A.M ~16P.M

会場:喜寄窯工房内  横浜市青葉区恩田町

IMG_convert_20140510225814.jpg
(地図訂正:マルエツは駅前に移転 マルエツの場所は現在建設工事中)

*会期中 特別ゲストとして ロシア生まれの世界最古の電子楽器
「テルミン」奏者をお招きして演奏していただきます

 テルミン ミニライブ:5月31日・6月1日 14P.M~

 合わせてお楽しみくださいね!

<アクセス>
・東急こどもの国線「恩田駅」より徒歩10分
・東急田園都市線・JR横浜線「長津田」駅北口より徒歩18分
・田園都市線「青葉台」駅よりあかね台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分
・JR・小田急線「町田駅」より青葉台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分

<お問合わせメール>
micot70an@yahoo.co.jp  鈴木美穂マデ

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking<

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

2014 喜寄窯展
今年 2回目となる教室展 <喜寄窯展> のお知らせです

陶芸工房 喜寄窯で生まれた作品たちの発表会です
一部即売もございます
ぜひ お気軽にお立ち寄りください!

<喜寄窯展 ~Vol.2~>

2014年5月30日(金)~6月2日(月) 11A.M ~16P.M

会場:喜寄窯工房内  横浜市青葉区恩田町

IMG_convert_20140510225814.jpg
(地図訂正:マルエツは駅前に移転 マルエツの場所は現在建設工事中)

*会期中 特別ゲストとして ロシア生まれの世界最古の電子楽器
「テルミン」奏者をお招きして演奏していただきます

 テルミン ミニライブ:5月31日・6月1日 14P.M~

 合わせてお楽しみくださいね!

<アクセス>
・東急こどもの国線「恩田駅」より徒歩10分
・東急田園都市線・JR横浜線「長津田」駅北口より徒歩18分
・田園都市線「青葉台」駅よりあかね台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分
・JR・小田急線「町田駅」より青葉台行バス「杉山神社前」下車徒歩3分

<お問合わせメール>
micot70an@yahoo.co.jp  鈴木美穂マデ

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

イチゴ柄の器
だいぶ前にルイと約束していたイチゴ柄の器がやっと焼けました

P5060090_convert_20140510225322.jpg
手抜き感アリアリですが・・・・・

P5060092_convert_20140510225353.jpg
カップの取っ手だけちょっと凝って(?)みました すべり止め兼の立体イチゴ

やっつけ仕事でしたが ルイはとっても喜んでくれてさっそく使ってます
カップの内側のイチゴがヘタクソだと言われましたが 返す言葉がない・・・


今日は教室に来る方のお誕生日で いつもルイと共にお昼をごちそうになってるので
朝ケーキを用意・・・といっても買ったスポンジにデコレーションしただけですが・・・
写真 2
もちろんルイもお手伝い・・・・・

写真 1
・・・と称するつまみ食い・・・朝食後なのに泡立て器についたクリーム完食でした

お昼ごはん食べてからローソク立ててお祝いしました
もうひとりケーキを買ってきてくださってたのでケーキ2倍でお腹いっぱい
ルイにとってもすっごくハッピーな日でした(笑)

教室の日がお誕生日とかぶってる方は事前申告してくださればケーキ用意しますよ!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

こどもの日
一応 今年もショボい手作りカブト飾りました&100均の鯉のぼり

P5030074_convert_20140505224248.jpg
保育園でつくってきた黄色い鯉も仲間入り

今日じゃないですが お出かけ前のルイ
P4120061_convert_20140505224218.jpg
ちょっとイケメン風に撮れたかなと・・・(笑)

IMG_0171.jpg
おじーちゃんおばーちゃんちのちゃんとしたカブトの前で!

最近よく言われますが 見た目はだいぶ少年ぽくなってきたようです
このポーズもイケメン風!?


まぁ ホントの姿(?)はどっちかゆうとこっち・・・
1.jpg
相変わらず 自分福笑いブームです

2.jpg
アレルギーなのか喘息なのかよくわからない咳は続いてますが
相変わらず食欲旺盛 とりあえず元気でいてくれて何よりです

こどもの日だからと実家の家族とお寿司食べたんですが オトナ並の食欲でした!
おやつに柏餅もしっかり食べたらしい・・・・・

(ダメ母に似ないで)スクスク元気に育ってくれることを願ってます!

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

blogranking 

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


