プロフィール

スズキミホ

Author:スズキミホ
横浜市青葉区の陶芸工房
「喜寄窯」で作陶してます
2010年10月23日生まれの
ルイも仲間入りしました!
喜寄窯H.P ↓
http://kiyorigama.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ blogranking大

晴れ、ときどき、、、キヨリガマ
陶芸工房<喜寄窯>の陶芸ライフ&育児&その他のコトを綴っていきます

Facebook
だいぶブログから遠ざかってしましました
これまただいぶ放置していたのですが 今年から心を入れ替え 
喜寄窯の様子をFacebookの方でお伝えしています
Facebookやってないひとでも見ることができるらしいので
(なんかよくわかってないですが いいね! とか押すと見れるみたいです)
興味があったら覗いてみてくださいねー! → 喜寄窯コニュニティ

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
blogranking


テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

器六展終了しました
横浜赤レンガ倉庫での<器六展>昨日無事終了しました

今回もたくさんの方々に足を運んでいただき盛況に終わりました
ホントにもういろいろなところで関わってくださったみなさまに感謝です! 
ありがとうございました!!

また きもちも新たにがんばろー! というきもちですが・・・
・・・その前に 少し休みたいと思います(笑)

IMG_3287_convert_20151110222500.jpg

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

器六展はじまりました
器六展 きょうからスタートです

当日の搬入・セッティングだったので ギリギリまでかかりましたが
なんとか無事オープンできました

写真うまく撮れなかったけど 広々としたスペースです
IMG_3263.jpg

IMG_3271.jpg

日が落ちるとまた雰囲気変わります
IMG_3275.jpg

横浜はもうすっかりクリスマスなかんじで 夜景に加え
クリスマスイルミネーションもキレイです
初日 おかげさまで盛況に終わりました ありがとうございましたー!

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

18th 器六展
ものすごく久しぶりの更新になってしまいました

来月から始まるグループ展のお知らせです
今回の会場は横浜の赤レンガ倉庫です
周りにいっぱい楽しめるスポットがあるので 
お出かけのついでに(笑)お寄りいただけたら嬉しいです!

IMG_0001_convert_20151014231305.jpg

IMG_0002_convert_20151014231337.jpg

ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用

金太郎さん
ほんとにほんとに久しぶりの更新になってしまいました

お雛祭りを通り越し こどもの日ネタになっちゃいます

1月の終わりごろに 端午のお節句用に「金太郎」を!とのご注文いただきまして
ちゃんとしたお人形系は初めての挑戦だったのでいろいろ四苦八苦してました

んで ちゃんとした…って言っていいのかわからないけど
こんなかんじになりましたー
P3270296_convert_20150402154925.jpg

後ろ姿
P3270294_convert_20150402154857.jpg

試作も含め 数人つくりました 
みんなそれぞれ表情やポーズがビミョーに違います
P3270297_convert_20150402154951.jpg

チャームポイント(?)はお尻です(笑)
しっかりした太ももは ルイがモデルになってます(イメージ的に体形が似ている)
P3270305_convert_20150402155021.jpg

気に入っていただけるかドキドキでしたが 無事に連れて帰ってくださいました

いやー ヒトガタ 難しいけどとっても愛着が湧きますねー
よい経験になりました 楽しかったです! ありがとうございましたー!!


ランキングに参加しています
↓ よろしかったらこちらをクリックしてくださいね
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
blogranking

テーマ:陶芸 - ジャンル:趣味・実用


